Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Apr.
09

充実するってなに?

皆様。こんにちは😊
Everyday Happyday りくです🐶



ふと「充実とはなんだろう」って思い調べたので、ブログに書いてみました✍️



そもそも充実感とは、"中にすきまなく一杯に満ちること。"だそうです!!

簡単に言えば、忙しいほど充実するってことですね
😇(確かにその感覚はすごいわかる!!1日早く終わる感覚✨)

ただ、"充実"は"幸せ"というイメージがありましたが、見方によっては幸せそうに見えないですね😂

というのも"充実感"と"幸福感"は似ているようで少し違うそうです😳



充実感は行動したからこそ得られる感覚。

幸福感は行動しなくても得られる感覚。

だそうです!



確かに思いがけぬ幸せが急に訪れても、思いがけぬ充実感は急に訪れることはないですよね🫠
(充実感は必然的行動から感じてる気がする‼️)



充実した日々を送ると自然と出会いが増えたり、自己成長をしたり、自分の行動がなにかの結果に結びついたりすることがあります。

その中で勝手に幸福感が訪れてくれるのかもしれませんね🎶(もちろん他にも幸福感を得られる方法は無数にありますが😊)



もし自分のゴールに向かって頑張ってると辛いなあって思う時が来ても、その先に幸福が待ってると僕は信じています🍀



皆様に幸あれ🍀

Riku