Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Mar.
12

りく日記58 〜男の取扱説明書〜



みなさんこんにちは!

söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



今日は、「何故か男がハマってしまう会話のトリセツ」についてお話します(`・ω・´)ゞ
※書籍から参考にした内容となりますので、あくまでも「そーゆう人もいるんだ」と思いながら、読んで頂けると幸いです。



男がハマる会話のトリセツには4つの法則があるそうです。

法則① 立てる

法則② 1拍

法則③ハッキリ

法則④ 余裕



【法則①立てる】


男性は女性から「信頼されている」と実感した時に、愛を感じるイキモノだそうですΣ(゚ロ゚;)

男性は「大好き」という端的な言葉だけではなく、日々の言動の中で信頼を伝えなければ、信頼を実感できなくて、段々と心を閉ざしてしまうのだとか…(なんでだよ!!贅沢だなw)

心を閉ざしてしまうと、女性からのお願いごとを突っぱねたり、褒め言葉を素直に受け入れなくなります。
それは、「好きだよ」と口先ばかりで、行動が伴わない男性を疑う女性と同じ心理かもしれませんね(*^^*)


逆に、日々の中で男性を立てていれば、男性は信頼されてると思い、「大事な女性の為に」ということで驚くほどエネルギーが湧いてくるそうです(*˘︶˘*).。.:*♡
(単純ですねw)


では信頼感を増す言動とは何か!それは例えば、

男性の話に耳を傾けて、共感したり、

日頃の感謝の気持ちを伝えたりなど。
(これらは男女関係なく、お互いがしっかり行うと素晴らしいことですね!)


"立てる"とは、相手を尊敬の意を示すことです。("立てる"と聞くとどこか男尊女卑のような雰囲気が漂いますが、"信頼"と聞くと絆で結ばれる印象になりませんか?)

全く違う感性を持つ男性と心を通い合わせるには、信頼という絆で結ばれることが1番です!

信頼してくれる女性は男性にとって宝物です(*^^*)



【法則② 1拍】


男性はタイミングや自分の感情をコントロール出来る女性に主導権を握られたいイキモノらしい( ̄▽ ̄;)
(男性もタイミングを読めて自分の感情をコントロール出来たら素敵です!!)

男性は内心、好きな人に主導権を握られ翻弄されたいと願っている部分があります。(ドキドキしたいんやな〜w )

自分の感情に振り回され、冷静さを失いやすい女性には「おクズ様」が寄ってきてしまうことにもなりかねないそうです…(って、本当ですか?w)


女性は1度に色々なことを考えられるマルチタスクだと言われています。(料理しながら〜、YouTubeに耳を傾けて〜なんてお手のものですよね!僕にはできないので、本当にすごい!(◎_◎;))

だけど、男性はシングルタスクです。仕事終わりで疲れている時、なかなか頭を切り替えられないのです。男性が仕事などでイライラしているときに、真剣な話をフっても、ろくな結果にならないのは皆さま、周知の事実だと思います……(不器用なんです。。。すみません。。)


だからこそ、もし女性側が何か直ぐに言いたいことがあれば、グッと堪えて"1拍"おくだけで、感情も恋愛も制覇できるかも?しれませんね(▭-▭)✧



何はともあれ、1番はお互いが無理しない事です!

女性と男性とでは、脳の構造が違い、また自分の性別から無意識に刷り込まれた "男性はこうであらなければならない、女性はこうであらなければならない" というイメージが男女の考え方の違いに発展しています。

その上、人は個人間で大きな性格の違いもあるため、互いに理解し合うことは簡単なことではありませんが、互いが少しずつ歩み寄ることが大切なんだと僕は思います。



"法則③ ハッキリ"と"法則④余裕"については、次回の日記に投稿しますので、ぜひ宜しければ、そちらも見ていただけると幸いですm(_ _)m

Riku