Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Mar.
12

りく日記59 〜男の取扱説明書(続)〜


みなさんこんにちは!

söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



今日は、前回日記に載せた「何故か男がハマってしまう会話のトリセツ」の続編についてお話していきます( -`ω-)b
※書籍から参考にした内容となりますので、あくまでも「そーゆう人もいるんだ」と思いながら、読んで頂けると幸いです。



男がハマる会話のトリセツには4つの法則があります。

法則① 立てる

法則② 1拍

法則③ハッキリ

法則④ 余裕



【法則③ はっきり】


男性は遠回しで伝えられるのが苦手だそうです(°д° )!!
直接ハッキリと言って欲しいイキモノ。


女性は、ものの言えぬ赤子や上手く伝えられない幼児の要求を察することにも長けているため、相手の欲しがっているものを察する能力が発達しています。

その感覚で男性に接しても、男性にはなかなか伝わらないそうです…(男ってなんだか鈍感だなあ…( ⸝⸝⸝⩌⤚⩌*))


だからといって、ハッキリ何かを伝えると喧嘩になった経験はありませんか?

世の中の尽くされ上手な人は、ここで男性にも伝わるようにハッキリと端的に、さらに可愛げを出しながら望みを伝えているそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ
(女性も大変ですね…というか男性ってめんどくさい生き物なんだなw)

ただ、男性もなんやかんや、好きな女性から「ねぇねぇお願い○○したいな♡」と甘えられるのが好きなんです。(これは僕も大好きです(´>∀<`)ゝ)


また、女性から甘えられると男性は守ってあげたい気持ち(庇護欲)がくすぐられて、ついつい尽くしてしまうそうです(*^^*)

女性に頼られてるってだけで、やる気が漲ってくるのは男性の本能なんですね(^^)

【法則④ 余裕】


男性はスルー力が高く余裕のある女性を追いかけたくなるイキモノだそうです。

スルー力が高く、冗談で切り返してくるようなユーモアのある女性に「余裕があるな〜」と魅力を感じます。


スルー力とは、相手を無視することではなく、「はいはい、何言ってるの?w」と軽く流したり、笑いに変えたり、真に受けすぎない力のことです。(ただ、男性って身も蓋もないジョークを言ってくることありますよねwそんな男に対して無理は禁物です!!!面白くないものは面白くないし、TPO弁えてないことに対してはビシッと言ってくださいね!)


色々な状況を笑いながら流せる女性に男性は生命力の強さを感じるそう。「人生の苦楽を笑い飛ばしながら、一緒に生きてくれそう!」と感じるのです。



少しの行動や意識を変えるだけで、皆様個人個人がお持ちである魅力が、最大限に活かされるかもしれませんね\(^▽^)/!

ただ、何をするにしても、無理して頑張ると、余裕は生まれません。まずは無理せず、あなたが楽しく笑えることが1番大切だと僕は思います(*^^*)

そして、男性をハマらせる1番の武器、それは女性の笑顔だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
あれこれ書きましたが、何よりもご自身が自然体でいられる男性と一緒に過ごすのが、女性の皆様にとって幸せなことだと改めて感じました(^^)

Riku