Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Feb.
05

りく日記38〜3つ目の居場所〜




みなさんこんにちは!

söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



皆様は"サードプレイス"という言葉を聞いたことはありますか?

サードプレイスとは、家庭(第1の場)でも職場(第2の場)でもない第3の居心地の良い場所です。



日常生活の中で、ストレスが溜まったり、マンネリ化により退屈を感じることがあることがあります。

そういった時に、サードプレイスがあると、日常生活も楽しくなっていくこともあります(*ˊᵕˋ*)



サードプレイスとしての役割を果たす場所は沢山あります。

例えば、

ボランティアや共通点を持つ人たちのコミュニティ、通いつけのカフェやバー、他にも女性用風俗もサードプレイスに当てはまります。
スタバのコンセプトも、顧客のサードプレイスになるということだとどこかで目にしたこともあります(*^^*)


僕にとってお仕事や私生活は楽しいものですが、サードプレイスを作り、日々の満足度を更にあげるようにしています( -`ω-)b

もし、日々何かに対して辛い思いをしている方、日常のマンネリ化により新たな刺激を求めている方がいましたら、皆さんのサードプレイスを探してみてもいいかもしれませんね( *´꒳`* )

探し方に困ってしまう方もいるかもしれません。その時はぜひ、一緒に探していきましょう(*^^*)
また、僕のサードプレイスが気になる方(いるかな?笑)、是非聞いてください!笑

Riku