Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Feb.
05

りく日記39〜人には欠点がない〜



みなさんこんにちは!

söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



先日、友人と名古屋の名物である手羽先を食べに行ってきました(*^^*)
手羽先の感想はTwitterに投稿してあるので、是非見てください♪(全く大したことは書いていません笑)



今日は、その時に友人が僕に言った言葉についてご紹介します。



その友人は、ある大手企業の全国営業トップの実績があり、コミュニケーション能力に長けていて、尊敬する友人です。

特に、周りを自然と惹き付け、笑顔にさせることが得意で、多くの人から愛されているような人です( ´͈ ᵕ `͈ )



そんな友人に僕が「自分のコミュニケーションの欠点を直したい」という相談をした時に、

友人は、

「人に欠点なんかないよ」

と自然と口にしました。



欠点もその人の個性であり、その個性をどう受け取るかによって、欠点が美点になるということですね( -`ω-)b

この言葉を聞いた時、友人は自分の個性を美点と捉え、前向きに伸ばした結果、全国営業トップの座を獲得したんだなと感じました。



人それぞれ個性が異なります。それに対して、コンプレックスを感じることもあれば、劣等感を感じることもあります。

しかし、リフレーミング(捉え方の変換)をすることで、それが自分の強みに変わります(*´﹀`*)

今回の僕の相談事は、「同世代の人とのコミュニケーションを取る際に、構えてしまってうまくコミュニケーションが取れてる気がしない」ということでした。
その友人は様々ヒアリングをしてくれた結果、最終的に「構えてしまってるってことは、相手の反応をすごく気にかけてるってことじゃないか、それは普通にできることじゃないよ」と声をかけてくれました(°_°)

まだ直接的には自分の中で解決していませんが、「自分が考えてるほど悪いことじゃないんだ!」と、前向きに考えることができるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからは自分が欠点だと思っていたことに対しての見方を変え、それを自分の強みとして活かしていけるように努力していきます!!

もし、皆さんが自身の欠点だと感じていることに対して悩んでいましたら、是非一緒にその欠点を美点に変換していきましょう(^^)

Riku