Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
15

りく日記21 〜感謝される人〜


みなさんこんにちは!

『りく』ですd( ̄  ̄)


今日は、『喜ばれる人になりなさい』という本で述べられていた言葉に感銘を受けましたので、その言葉を使い "感謝されること" についての持論をお話します( -`ω-)b


"感謝される"というのは、僕にとって自分の存在意義を示してくれる1つの手段で、僕の自己肯定感や幸福度を向上させてくれます。

そのため、僕はどのお仕事をしていても、どのように行動すれば、他者にいい影響を与えることができるのかを意識しながらお仕事をするようにしています。

仕事の効率化を考えて改善を提案したり、生産性の向上を意識して無駄を省いたり、といったことがこれまで多かったかなと思います( *´꒫`)



突然ですが、皆さん!
神様は存在すると思いますか?

僕は、以前は神様の存在を信じていませんでしたが、『喜ばれる人になりなさい』という本を読んでから、その存在を信じるようになりました。

それは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)や日本武尊(やまとたけるのみこと)のことではありません。


それは、


"おかげさま"


です。


「なんだよそれ!」ってツッコミを入れたくなりますよね笑


あなたが食べているもの、あなたが使っているもの。


それは全部 "おかげさま" が作ってくれたものです。


関わる全てのものに"おかげさま"という神様が宿ってるんです。そう思うと、何事にも感謝する気持ちが自然と持てるなと思いました!(´▽`)


僕がこれまで日記にしてきた「失敗」の裏にも"おかげさま"があるし、今このお仕事に出会えたことにも"おかげさま"があります(^^)

皆様と出会えたことも、これから出会うことにも、僕の力だけではなく"おかげさま"が尽力してくれていのかも?笑

Riku