Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2022
Jun.
05

社会の窓🦊

こんにちは🦊

先日に引き続き今日もくだらない話😂
先日は最後、「ご飯粒を口元につけていることをなんで「お弁当つけてるよ」って言うんだろう🤔」という話をしましたが、ズボンのチャックが空いてる時に「社会の窓空いてる」という理由、知っていますか?😳

実は昔、NHKの番組で「社会の窓」という、表には出ない裏の社会にクローズアップする番組があったからなのだそう😂
えーーー、知らなかった!最初にその表現を使った人、ウィットに富んでるなぁ😂笑

海外でもズボンのチャックが開いてる表現はさまざまあるらしく、

 ドイツ:ズボン屋さんが開いてるよ
 フランス:給料日だよ
 アメリカ:XYZ(examine your zipper)
 ロシア:ソーセージを売ってるの?
 ギリシャ:お店が開いてるよ
 インドネシア:鳥籠が開いてるよ
 韓国:南大門が開いてるよ
 中国:弟が風邪ひくよ

各国の皆さん、表現豊かすぎる🤧笑
日本も負けていないけど、バックグラウンドを知らなくてもクスリと笑えるようなものが多い印象です。笑

僕が一番好きなのは何かなー🤔
給料日だよ、の、唐突さが結構好きかも😂笑

くだらないお話ですみませんでした🦊

Haru