Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
May.
02

考えすぎちゃう🐶




皆様。こんばんは🌛
年中、脳みそフル稼働のりくです🐶
(風車くらいのスピードでw)



突然ですが、考えすぎちゃうことって悪いことなのでしょうか?🤔



18歳の時、ある会社で会社員をしていました。
当時は答えのない回答を求められる社会に頭を抱えることが多かったです(今もですが😇)

特に高校生あがってすぐということもあり、思考力が乏しい状態でしたので(今もですが🫠)、考えるのが嫌になって脳がよくショートしたりしていました。



その時、上司に言われた言葉があります。

「思考を止めるな」

時と場合によりますが、思考を止めることは物事がよりよくなることを諦めるのと同じだと思っています。



時には何かに対して考えすぎて辛くなることがあるかもしれません。

しかし、それはそのなにかをより良いものにしたいという想いの表れだと僕は考えています。



特にマイナスなことを考えてる時は凄く辛いと思います。
嫌でも思考が止まらないと思います。

ただ、何かを深く考えられることは魅力であり、それがどんな内容だとしても全力で考えて悩まれた過程や事実は未来の自分に繋がることを僕は信じています🍀

マイナスな方にどんどん考えが深まってしまって辛い時は、楽観的な思考を挟んでいくと、より一層物事の改善に寄与するかもしれません😊

「あぁ、悪く考えすぎて辛い」
「また考えすぎって言われちゃう…」

そんなことを思ったら、

「でもこんなに考えられる人って他にいないかもしれない…えっ、自分って天才…??」

と、逆の発想を頭の中で展開していくのはどうでしょう☝️笑

Riku