Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Apr.
04

性格は簡単に変えられると思ったときの話🐶

皆様。こんにちは😊
最近、兼業になりましたりくです🐶



性格って簡単に変えられるんです。
(何を言うてるんだ😇)



突然ですが、皆様はお掃除は好きですか?👀

昔、僕はあることをきっかけに綺麗好きになりたいと思いました。
そして、まずしようとしたのがお部屋の掃除でした🧹

しかし、当時は掃除するのが苦手で脱いだ服を片付けるのも、溜まったホコリを拭き取るのも考えるだけで憂鬱でした🫠



「明日しよう」

「明日しよう」



そんな日々でしたが、ある日ミニマリストという言葉を知りました。

「よしこれになってみよう!」と思い、2年以上使ってない物は全て捨ててみることにしました‼️
そしたら驚くことにほとんど物って残らなくなるんですよね😇

そうすると家の物を整理整頓する時間も省略でき、かつ部屋が広くなるので掃除機をかけるのも楽になりました🎶



多くの人は綺麗なところを汚せないと思う心理が働きます。

そこから細かい部分まで自然と目がいくようになり、毎日のようにお部屋を掃除をするようになりました。(潔癖ではありません😇)

そして、自分のお部屋以外でも身の回りを綺麗にすることが増え、気がついたら綺麗好きになっていたのです✨



恐らく、"綺麗好きになりたい"というゴールに対して、安直に"毎日掃除をする"という行動目標だけを立て続けていたら、今頃お部屋にお山があったかもしれません😇



ただ、僕が綺麗好きになれたのは、たまたま自分に合った目標達成の手段を見つけただけに過ぎません。



何事もゴールに向かう手段は無限にあります。

だからこそ、自分に合う手段を見つけるのはかなり難しいことだと思います。

しかしそれさえ見つければ、性格も「なんで悩んでたんだろう?」って思うくらい簡単に変わったりするかもしれません🍀

Riku