Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Apr.
01

エイプリルフール🤥

皆様は、エイプリルフールと言えば何を思い浮かべますか?
ほとんどの方は、嘘をついてもいい日と考えつくかと思います🤥
実は他にも18もの記念日がある日なんです😳
その中でも気になった記念日は『居酒屋で乾杯の日』です🍻
今日は月曜日ですが、居酒屋でも行こうかな🤭🏮✨

日本でのエイプリルフールは、欧米から伝わったものですが、世界にはエイプリルフールが禁止されている国もあるんです😳どこの国だと思いますか🫣
(正解は最後に🤭是非最後までお読みください😊)
各国によって色んなルールもあるんだとか😳

嘘と言っても、ジョークやギャグなどの笑いであり、相手を不幸にしたり、傷つけたりしてはもちろんだめです。
嘘をついてもその日中に真実を言わないといけないのもエイプリルフールの特徴ですね☺️

エイプリルフールを題材にした映画やアニメもあるので、好きなジャンルで気に入ったものがあった方はぜひ僕に聞いてみてください🫣🎥✨
ひとりひとりにあったエイプリルフールの映画をご紹介させてください☺️



エイプリルフールが禁止されている国の正解はー!!!!!
なんとインドネシアやマレーシアなんです!
イスラム教徒の多い地域はエイプリルフールの風習がなく、コーランの教えでは「嘘をついてはいけない」ことから、固く禁止されているみたいです!

調べてみるとびっくりする事、豆知識をエイプリルフールでたくさん知ったれんでした✨

Ren