Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Jan.
19

ストレスを感じない生活🐶

ストレスを感じない生活🐶

皆様!こんにちは!
ストレスレスをしすぎたリクです🐶



ストレスは大きく分けて"精神的ストレス"と"身体的ストレス"があります(多分)
今日は、"精神的ストレス"を感じなくなった僕のお話です😊



元々ストレスを感じやすく、毎日が辛いと感じる生活でした🥲

小学生の時には野球でイップスになったり、
中学では短気でキレ症になったり、
高校では鬱にもなりました。

周りの環境や自分の行動に敏感すぎて、精神的ストレスを抱えることが多かったのだと思います。



そして、18歳の時に社会人になり、学校では教えて貰えなかった"考える"ということを学ぶことになります🤔
(本当は気がついていなかっただけで教えて貰っていたのかもしれないですが…😇)

"考える"を学んでからは、自分を見つめ直すことが多くなり、その中で「人生を楽しむにはどうすればいいのだろう?」と考えはじめました。

その時、「とりあえず、まずはストレスをなくそう」という結論に至り、どこで・なぜ、僕はストレスを感じているのかを箇条書きしてみました✍️



・自分の思った通りに行かなかった時。
・自分の予定が急遽空いた時。
・誰かに怒られた時。
・不安や心配をした時。
・やりたくないことをやるとき
などなど……



挙げ出したらキリがありませんね🤣

(当時は、これらをもっと深堀して具体的にどういった場面でストレスを感じていたのかを書き出していました✍️)



何に対してストレスを感じているのかが客観視できたら、次にどうすればそのストレスがなくなるのか考えて行動と紐付けてみました🎶



・自分の思った通りに行かなかった時。
⇒思った通り行かなかった時のリスクを考えて許容範囲を増やす。思い通りに行かなかったとしてもその中で自分がなにを得たのかに目を向ける。

・自分の予定が急遽空いた時。
⇒予定が空いた時に備えて、"予定が空いた時にやることリスト"を作っておき、 空いた時間を有効活用する。

などなど……
(もし他にどんなことをしたか気になる方が居ましたら、XにてDMをして頂けると嬉しいです💌 )



どうするとストレスを感じなくなるのだろうと考え、数年間行動を繰り返していると、気がついたら何に対してもストレスを感じなくなりました✨



この前も友人と会う約束していたのですが、外で5時間待たされた挙句、その日は何も連絡が来ないまま予定がキャンセルになりました🫠
(友人は連絡も行くのもめんどくさくなったそうです🤣)

ただ、その5時間は待っていたという感覚がなく、結果的に自分のやりたいことを5時間もできて、外に出たついでに1人で遊びに行くことも出来ました😁

そこに一切のストレスがなかったのです🎶



元々ストレスを感じやすかった僕にとって、今の生活が本当に心地の良いものになりました🍀

セラピストとしても、お客様との繋がりを持たせて頂いてる中で一切ストレスを感じることはなく、むしろ楽しく幸せな日々を送らせて頂いております😊

今年は僕にとって厄年だそうですが、皆様との繋がりがあれば、どんな災いが起きてもプラマイプラプラになっちゃいますね🤣



改めまして皆様!

いつも、本当にありがとうございます🙇‍♂️



今後も自分の幸せ、そして皆様との幸せを追求していけたらと思います🍀

Riku