Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
May.
07

ゲジゲジ🦊

こんばんは🦊

今日は予告した通り、超どうでもいいお話笑

ふと道端の虫を見て思いました。
虫の中には、見た目に反してネーミングが可愛いもの、いませんか?笑

僕はその代表格が、ゲジゲジだと思います。

そもそも、同じ音を繰り返すのって、可愛いものにしか適応してはいけないんです。
赤ちゃんが発する「わんわん🐶」「ぶーぶー🚗」などがすぐに思い浮かびますね。
マンガのコジコジもキュートですよね。宇宙の子ですが。

さて、問題のゲジゲジです。

僕はあの虫に名前をつける権利を与えてもらえるのだとしたら、決して同じ音を繰り返すキュートな名前にはしません。

黒の生命体
漆黒の狂気
道を徘徊する虫
キモ虫

こんなところでしょうか。(途中コナンの映画のサブタイトルみたいなのが混じりましたが笑)

僕が日本語を学び始めた外国人であれば、「わんわん」「ぶーぶー」「コンコン」「ゲジゲジ」と聞いたら、「wow!! So cute!」と思ってしまうと思います。
なんの罪もない外国人の方は、実物を見たら「ニホンゴキライ!!」となってしまいかねません。
そんな不幸を僕は一つでもなくしたい!今後、ゲジゲジを見つけたら僕なりのネーミングで説明しようと強く決意しました🫡

そんなくだらないことを考えて考えて捻り出していたはるなのでした🦊

Haru