Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Feb.
03

りく日記37 〜”知らない”を”知る”にする〜


みなさんこんにちは!

söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



世の中には、自分の知らないことが沢山あることを日々実感しますΣ(゚д゚;)

毎日自分の"知らない"ものと出会い、その度に"知る"努力をしても、明日にはまた違う"知らない"に出会います。



仕事や日常生活において、"知っている"ということは、物事の効率化に必要な事だと感じます。

例えば、

仕事のやり方を知っていないと、そもそも実行できない。
時短の料理の仕方を知っていれば、その分他のことに時間を充てることも可能になります。



他にも、なにか新しいものを生み出す時には、既存のものを組み合わせることが多いです。

例えばiPhone。
これは皆様もよく知ってると思いますが、開発当時では既に存在していた、iPodと、携帯電話と、インターネットの3つをかけ合わせたものですね。

新しいものを発見したり、発明したりする時も、"知っている"というところから派生しているということです(*^^*)



僕は"知らない"を"知る"にすることは、自分の世界を広げる手段だと考えています。



人としてもセラピストとしても、多くのことを学びながら、一つでも多くのことを"知っていき"、少しでも自分の世界を広げていけるように頑張っていきたいと思います。それがひいては、皆様への恩返しになると信じています(^^)

また、皆様との会話や施術を通して、皆様にとっての"知らない"を"知る"にできる機会を提供出来ればなと感じます。

まだまだ、駆け出しの新人セラピストですが、今後とも何卒よろしくお願い致します(ノ≧ڡ≦)☆

Riku