Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
20

りく日記26 〜今が1番若い〜


みなさんこんにちは!

『りく』ですd( ̄  ̄)



歳を重ねるごとに、時間の流れも早くなっているように感じます。(感じるの早すぎますかね?笑)
また、僕はそれと共に、なんとなく喪失感のようなものを感じることもありました(T^T)

その度に、「去年は何ができただろう」、「もう1歳、2歳若ければ○○を始めたかった」などと考えることもありました。

何事も新しいチャレンジをすることに対して、遅いということは、ほとんどありません( -`ω-)b

確かに年齢的な条件が満たなかったり、身体的状況によって不可能なこともありますが、それでも僕は自分で鎖をつけている事がほとんどだった気がします。



昨年、フィジーという国に留学に行った際、70歳の留学生と出会いました。その人は、毎日元気でお話しても年齢の差を感じさせない人でした。

ある日、僕がその留学生との会話で感銘を受けたことがありました( ¯꒳¯̥̥ )︎


僕 : 70歳で留学する人は珍しいですね。

70歳留学生 : 年齢は関係ないよ。したいことをするなら今しかない。だって今が1番若いのだから。



その言葉が頭にずっと残っています。そして、その言葉は、僕に勇気をくれ、"やりたいことは今挑戦しよう"という気持ちになれました。

僕も、以前から比較的"やりたいこと"に対して後先考えずに、挑戦するタイプでしたが、時には悩み、挑戦を諦めることもありました。

しかし、その留学生と出会ってから、何に対しても諦めず、とりあえず挑戦しようと考えるようになりました。

今は、一流のセラピストを目指して、色んなことに挑戦しています。その中で、多くの方に支えられ、応援していただき、大変感謝しております。


ありがとうございます(>_<)


今後とも、皆さんに寄り添えるセラピストになれるように精進していきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!!

Riku