Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
13

りく日記19 〜笑顔の効果〜


みなさんこんにちは!

『りく』ですd( ̄  ̄)



突然ですが、皆さんはどのようなシチュエーションで笑顔になりますか?

友人・家族と雑談をしている時、テレビを見ている時、お仕事で上司と会話する時。

様々なシチュエーションに笑顔の瞬間が訪れると思います(* • ω • )b

今日は、笑顔が自分の健康にどのようなプラスの影響を与えるのか、ネットで見つけて興味深かったので、紹介したいと思います(≧∇≦)



○脳の働きが活発になる

笑顔は記憶力の向上を促してくれます。その為、何かを学習する際には、笑顔で楽しめる環境で物事を学ぶことは効率的なのかと思います( -`ω-)b
確かに、好きなことを吸収しようとする時は自然と覚えがいいかもしれませんね(^^)


○血行促進

思いっきり笑った時の呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じ状態になるそうです。そのため、酸素の巡りが良くなると共に、血液の循環も良くなるので、新陳代謝も活発になります。
楽しい気持ちにもなれて、血行も促進してくれるなんて、素晴らしいですよね!


○幸福感の上昇

笑うと幸福感をもたらす物質が分泌されるそうです。確かに笑顔が多い日ほど、充実感がより高く感じる気がします(ง˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ง


○鎮静作用

幸福感をもたらす物質が鎮静作用ももたらすそうです。笑うほど、その後のリラックス効果を高めるということです。異性とたくさん笑ったあとは、その人に対して安心感を得ることがあります。これもこの作用が原因なのでしょうかヽ(´ー`)ノ


○免疫力アップ

笑うとがん細胞を攻撃してくれる細胞が増加、活性化するそうです。その為、がんやウイルスに対する免疫力が上がるそうです。
これはソース不明ですが、結構昔から言われていることですよね(o_o)



笑顔は自分の健康や幸せをより良くするものです。そして、笑顔は他者に伝染するものだと僕は考えています(´-`)oO

僕は1人で笑うより、誰かと思いっきり笑っている方が楽しいと感じます。そのため、お客様との時間もたくさん笑って、一緒に幸せな時間を過ごしたいと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡

宜しければ、是非僕とたくさん笑える楽しい時間を過ごしましょう(*´˘`*)

Riku