Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2022
Dec.
26

りく日記3 ~はじめてのケバブ~

こんにちは。『りく』です。

一昨日、人生で初めてケバブとトルコアイス食べてみました🍖

トルコ人の友達に本場のトルコ料理を味わえるお店を紹介していただきました✨

トルコ料理は世界三大料理(フランス料理・中華料理)の一つということもあり、やはり美味しかったです!!
日本でもかなり浸透をしているケバブとトルコアイスを食べただけで、トルコ料理を食べました、というのは少し強引な気もしますが😅笑

僕はチキンケバブを食べたのですが、見た目は大きい焼き鳥、味は日本人好みの醤油ベースでした🤤

ところで、海外に行った日本人が海外の日本料理を食べて、「何か違うな」と感じるのと同じで、外国人の方も同じことを感じるそうです。そのため、普段私たちが食べているイタリアンやフレンチのお料理も本場との味が異なっていることが多いみたいです。

日本人の舌に合わせた海外の料理ももちろん美味しいのですが、本場の方がどのような料理を食べているのかも気になります。なので、これからどんどん発掘して行こうと思っています☺️

幸いなことに、海外の友達が各所にいるので、本場の方が「美味しい!」と思うレストランも聞けるかもしれません😊
もしかしたら、僕らの舌には合わないかもしれないし、意外と行けるかもしれません。なんだか未知のものに触れるのもワクワクしますよね😂笑
よろしければ僕とご一緒に海外の料理を味わいに行きませんか?

Riku