Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2022
Oct.
08

「天才」と「秀才」の違い🦊

こんにちは🦊
前回、前々回と、僕のターニングポイントと黒歴史をお伝えしました😎この3つの日記を読んだ皆さんは、はる検定3級獲得です👏(いらないって?😳)

前回の黒歴史でも話しましたが、僕は自分の勉強の遅れを取り戻そうと、必死に猛勉強をしました。(そこまで猛勉強ではないですが笑)

そこで知ったのは、「天才」と「秀才」の違い。

僕はどう足掻いても天才にはなれなかった部類の人間です😂でも、秀才にはなれる才能はあったかもしれない🤔
ある程度努力を重ねると、できなかったものができてくる。その伸び率は自分の満足度と絶妙な匙加減ではありますが、それでもやればやるほど成長できる自分自身に気づくことができることはひとつの才能であり、これは僕は「秀才」になれる才能だと思います☺️

その経験が高じて、営業のお仕事を楽しめたり、今のお仕事も楽しめているので、僕は秀才の芽くらいは出てるのかもしれない😂(自惚れ)

しかし、世の中には天才でもありつつ秀才でもある人もいるのです😳そういう人には絶対に敵わないなぁ、と尊敬をするはるなのでした🦊(天才はやはり桜木花道か🏀)

Haru