Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2022
Sep.
02

あなたの人生を家と例えると🦊

こんにちは🦊

今日は、Twitterのタイムラインで流れてきた素敵な言葉のご紹介。(またかよって言わないでね笑)

 あなたの人生を家と例えよう
 教養というのは天井と同じです
 低くても十分住めるけど、
 高ければ「素敵な家」って評価になるよね

※少しも原文そのままではなく、はるの記憶内で文章の細やかなところが改ざんされています。笑

僕自身、家に携わっていたこともあるので、この話すごーーーーく腹落ちしました(°_°)

確かに、天井はある一定あれば問題なく住めるけど、付加価値として「天井が高い家」が存在するし、天井が高い方が、一般的に「豊かさ」を表しているような気がします。

教養も、ある一定備わっていれば、十分問題なく人生を過ごせる。
ただ、もっと豊かに、より人生を謳歌するには、「より高い教養」というのは要素になるなぁ、と思います。

教養は高いに越したことがないですもんね(^^)

僕も現状に慢心せず、本を読み、人から聞き、教養をこれからも深めていこうと思ったお言葉でした(^^)

Haru