Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2022
Jun.
26

ドクダミ🦊

こんにちは🦊

今日はドクダミについて🦊

ドクダミ
名前なかなかヤバくないですか?笑
そしてジメジメしたところに生えていて、臭いイメージ。。僕はドクダミの匂いを嗅ぐと、なぜか小学校を思い出します。笑

そんなドクダミ、なんとなくふと、目につきました。
案外可愛いお花をつけているなぁ、と。笑

ドクダミ、変な匂いがする、といつ前情報から、とんでもなくやべー草なんだなーと思っていたのですが、どうやら良薬のよう😲
確かに、「ドクダミ、ハブ茶、プーアール〜」ですもんね😂笑

毒や痛みをとる「毒痛み」がなまってドクダミとなったという説もあるそうです🤩

じめっとしたところに咲くドクダミの花は、真っ白で、結構可憐なんです。
ジメジメした雰囲気、臭い印象、濁点の多い名前からは想像もつかないくらい、凛としています。

なんだか、野草や雑草として蔑まれてきたドクダミが、汚れのない真っ白なお花を咲かせていることに僕自身とても感動するのですが、僕だけでしょうか?

ぜーんぜん中身のない日記となってしまいましたが、ドクダミを見て「頑張ってるなぁ」と思っていただけたら嬉しいです😂笑

Haru