Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2022
Jun.
14

成功と失敗🦊

こんにちは🦊

皆様、「成功」と「失敗」について、どのようにお考えでしょうか?

できれば失敗なく成功したいですよね。。

でも、失敗は成功をする上で必ず通る道なんだ!というお話を、偉人のお言葉とともにご紹介☺️

皆様ご存じ、スティーブ・ジョブス。
彼は、「失敗は成功へのプロセス」だと話します。
当初Apple Storeを出した時、顧客ニーズを全く汲み取れておらず、大失敗店舗となったそう。今では考えられないですよね😨

失敗を、きちんと失敗と捉えて、自分らに何が足りないのかを熟考し、アイディアを練り直し…ということを何遍もやってきたプロセスを経て、今の革新的なAppleの形があるのだとか。
誰しもが認める「成功」の形ですね😊

かつては、あのエジソンも白熱電球を長く点灯させるためのフィラメントを発明するのに、なんと2万回も失敗を繰り返したんだとか😳

逆にエジソンはその失敗を失敗と捉えず、
「私は実験において失敗など一度たりともしていない。これでは電球は光らないという発見を、いままでに20,000回してきたのだ。」
と言ったのだとか🤩かっけー🤩🤩🤩

成功の影には必ず失敗があって、失敗をしたとしても諦めずに糧にして前に進む結果成功に繋がる。
うーん、よくできてるなぁ🤔

僕も今新しい挑戦を始めて、まだ失敗も成功も感じられていないですが、もし壁にぶつかってもポジティブに捉えようと思ったというお話でした🦊

Haru