Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Oct.
12

ベトナム旅行 〜ご飯編〜

皆様!シンチャオ‼️
りくです🐶



先日ベトナムへ旅行に行っきてました🎶
外国のご飯は国によっては日本人に合わないというような話をたまに耳にしますが、ベトナム料理はかなり美味しかったです🎶

周辺のレストランを調べてみると、高評価のお店が多く、口コミが1000件以上あるのに、星が4.8とか4.9とか。
日本ではなかなか見ない数字ですよね😂



ベトナム料理で有名なものといえばフォーです🍜
見た目はきしめんで、麺の原料は米粉でツルツルした食感でした✨

グルテンフリーのものしか食べれない方でも味わえるのがいいですよね🤤
味はラーメンのようにいろんな種類のものがあり、様々なスープを味わうことができました🎶
特に好きだったのが、醤油ベースのフォー!!(あれは多分醤油でした😂)



他にもバインミーというベトナム版サンドイッチが有名らしく、朝食などでよく食べられるそうです🌭

サンドイッチと言われるだけあって、パンにいろんな食材が敷き詰められており、これもまた絶品で、日本人は好きな方多そうだと感じました🤤
東京にもバインミーの専門店があるそうなので、気になる方はぜひ✨



そうだそうだ!!!!
コーヒーもすごく美味しかったんです☕️

なんと、ベトナムのコーヒーはミルクの代わりに練乳を使うそうで😳(ミルクが使われてるものもあります!)

しかも、コーヒーが濃いめで濃厚なので、そこに練乳の甘みがすごい合うんですよね🤤
美味しすぎて、つい5杯くらい飲んじゃいました🤣



そんなこんなで、グルメも堪能してきました🤤
日本ではあまりベトナム料理を食べることがなかったのですが、もっとベトナム料理も探求したいなって思いました🤤



ではでは、次の日記は観光地についてお話します😆
お楽しみを‼️

Riku