Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Jul.
15

今週のおすすめ映画🎦✨

本日の紹介する映画は実話も元にして製作された作品✨

『ディア・ファミリー』

〈あらすじ〉
小さな町工場を経営する坪井宣政と妻・陽子の娘である佳美は生まれつき心臓疾患を抱えており、幼い頃に余命10年を宣告されてしまう。どこの医療機関でも治すことができないという厳しい現実を突きつけられた宣政は、娘のために自ら人工心臓を作ることを決意。


〈魅力〉
この映画の1番の魅力は家族愛です。
僕自身、毎日家に帰れば、当たり前に食事が出てきて、
たくさん旅行にも連れて行ってくれます。
この作品をみて、今すぐ家族に会いたいとまず思いました。

〈感想〉
幼い娘が余命10年を宣告され、20歳まで生きられないと告げられた家族。
当時、人工心臓はなくどこの医療機関にいっても取り合ってもらえない状況で、父親が自分で作ると娘に宣言します。医療についてイチから勉強していく父親の姿に心打たれました。


SNSで話題になっていた事があります。
それが、
『今からあなたは10億円もらえます。でも命は今日までです、受け取りますか?』という質問に対して、『受け取らない』と全員が答えました。つまり、今日までの人生よりも、明日以降もある人生には、10億円以上の価値があるということ。
これを聞いた時に、自分にとっても刺さるものがありました。朝元気よく起きて普通に過ごせている事は、お金には変えられないし、とっても幸せな事で、日常に感謝しなくては、と改めて思いました。

映画を鑑賞する事で、自分の日常を考え直させてくれること、価値観を変えてくれることが、とっても素敵だと思います。
あまり映画を鑑賞されない方もいつか自分に刺さる作品が見つかると思います。
自分の映画紹介で、気になっていただけたら
予告だけでもみてもらえたら嬉しいです🥰

Ren