Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Jul.
07

七夕🎋🌌

本日7月7日は七夕です✨

皆様が知っている通り、7月7日の七夕の夜、織姫と彦星は待ちに待った「再会」という願いをかなえます。

願い事は自由とされているみたいですが、七夕の由来に基づくと、織姫が機織りの名人であったことから家内安全や健康祈願も行事の内容に合っているみたいです🤩

皆様は何を願いますか?🫣
自分は何を願おうかなぁ〜🤭🎋
叶えたい事や、健康面など色々あって
迷っちゃいます💭♡

突然ですが、クイズです🥳

『七夕の節句の行事食は何かご存知ですか?』
(正解は最後に☺️)

七夕と言ったら自分は学生時代の給食に出てくる、七夕ゼリーがとっても大好きでした😍
余ったゼリーを賭けてジャンケンして勝った人がもう一つ食べられるのが毎年の恒例でした😂

学生時代の記憶も蘇ってくる素敵な日本行事だなと思いました😆

さてさて、クイズの答えは〜〜〜

『そうめん』なんです😳
なぜだろうと疑問に思ったので調べてみました!気になる方は是非DMください☺️
食欲が減退するこの時期にぴったりかもしれませんね😋

Ren