Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Jun.
28

親切の意味

少し前に小学生の従兄弟に漢字を教えていました。そこである言葉に疑問を持ち調べてみたので、よかったら読んでいってください☺️

『親切』という漢字をみて少し気になった事がありました💭
親切は相手の身になって何かをする事だと思うのですが、なぜ『親』を『切』ると書くのかと思いました。

そこで調べてみると、意外な意味を知りました😳『切』には『心から』『ひたすら』の意味があり、『切に望む』といった使い方もある事を知りました。また、『身近』『行き届く』などの意味もあるみたいです。

この事から、親切とは、親しみを持って相手を心から思いやり、心配りが行き届くようにする事だと気づきました!
今後人に親切にする際は、今以上に心を込めて相手のために尽くそうと思うようになりました✨

疑問に思った言葉などを調べてみると面白い発見があるのかなと思いました💡

Ren