Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2024
Jan.
29

来たる2月🦊

こんばんは🦊

気づいたら1月も終わろうとしていますね😳(毎月言ってる)
1ヶ月が恐ろしく早くすぎるのは、大人あるあるだと思います。天気の話と同じくらいしてる気がする😂

さてさて、来たる2月はイベント盛りだくさんです😋

節分!👹
バレンタイン!💘
歩さんの誕生日!🐢
はる誕生日!🦊(厚かましい!!!)

特にバレンタインに関しては、決して陽キャではなかったはる少年は時折いただけるチョコに、こそばゆいながらもとてもとても嬉しかった思い出があります☺️

今はセラピストをやっているため、皆様の温かいご配慮のチョコをいただけて、毎年「生まれてよかった🤤」と思っております🙇笑
ですが、本来僕らは皆様に癒しをお届けする側の人間ですので、プレゼント等はご無理なさらないでください☺️

バレンタインでの「義理チョコ」「友チョコ」といったワードは日本固有の文化から生まれたことを僕は最近知りました😳

よくよく考えてみると、義理チョコって結構すごい言葉だなと思いました😂
義理人情、義理堅いと言われるように、義理という言葉には「物事の正しい道理」や「対人関係において守るべき道理」という意味があるのだとか😳
一方で、「対人関係において仕方がなく行う行為を指す言葉」という意味もあるので、「義理チョコ」はいかようにも捉えられることができるわけです😂笑

会社の方に義理チョコをお渡しした際に、表向きは「お世話になっているので」としながらも、心の中では「やむを得ず…」としていても、どちらも「義理」であることには変わりはないということですね😳

こういった、真逆の意味を持つ言葉は日本語の妙だと思うし、つけた人は本当にすごいなぁと感心します🤨

そんな言葉遊び大好きなはるなのでした🦊
皆様もイベントもりだくさんの2月をお楽しみください☺️✨

Haru