Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Nov.
20

冬といえばおでん🦊

こんにちは🦊

最近はめっきり寒くなってきて、急に冬になってしまった感じがありますね😢
春や秋といった、過ごしやすーい時期が大好きな僕にはとても辛い😢

ただ!
寒くなったから美味しく食べられるものもありますよね😋お鍋とか、おでんとか、熱燗とか…🍶

皆様は、好きなおでんの具材はなんですか?僕は王道の、しみしみ大根とぷりぷり卵です!!

おでんって、当たり前に食卓にも並ぶし、コンビニでは必ずと言ってもいいというほど目にする、国民的おかずですよね🍢
そんな大人気なおかずなのに、僕は起源を知らない…!!

ってことで、紀文さんのホームページで勉強してきました📝




情報が多すぎる😂笑

雑に要約すると、おでんの起源は豆腐田楽なんだそう👀田楽を丁寧に言ったときに、「おでん」となったそうです!ネーミングセンスが現代とあんまり変わらない感じが可愛い😂笑

その後、こんにゃく田楽になったり、それを煮込んでみたり、関西に関東のものだと輸入されたり、いろいろな変遷を辿って現在のおでんの形になっているようです🍢
今のような汁気たっぷりのおでんの形になったのは、明治時代だそうで、意外と最近なんだなと驚きました😳

豆腐田楽から派生に派生を重ねて、現代のおでんの形になったなんて昔の人はびっくりしちゃうんじゃないでしょうか😂

でも、冬の風物詩としてここまで定番化したおでん、汁気たっぷりにして開発してくれた人に感謝しかないです🙇
皆様も素敵なおでんライフをお過ごしください🍢✨

余談ですが昔こんな曲ありましたね🫣🍢
チビ太のおでん♪チビ太のおでん♪チビ太のおでんはサークルK♪

Haru