Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Sep.
03

バスケW杯🦊

こんにちは🦊

久しぶりの日記、今日は間違いなくあの話題でしょう!
そう、バスケW杯です!!!!日記が久しぶりになったのは、この熱意溢れる日記を書くためです!(嘘です!ごめんなさい!)

まるでりくくんのようなテンションの日記になってしまいましたが笑、皆様はW杯ご覧になっていましたか?

僕も実際に見られた試合は数少ないのですが、何よりもパリ五輪出場権利をを自力で獲得できたのはすごいの一言。
身長がものをいうバスケというスポーツにおいて、平均身長小さめの日本人が勝つには、相当な戦略と努力が必要だと思います。更にキャプテンの冨樫選手は167㎝、同じくガードの河村選手も172㎝。

なんと僕よりも身長が低い…!
そんなお二人が、大きい外国人選手をひらりとかわしたり、軽々3ポイントを決めたりする姿は、痺れるを通り越して痙攣ものでした🤩

激アチのフィンランド戦は最大18点差を追いかける展開でしたが、最終戦のカーボベルデ戦は、最大20点差を逆に追いかけられる展開。

1分もあれば数得点取られてしまえるバスケは、展開が少しでも変われば勝負の結果も変わってしまうため、セーフティリードなんていうものは存在しません。
最終戦も第4Qで大きく局面が変わってしまいましたが、よく持ち堪えました…!!

現地で観戦をしていた方々の熱量もものすごく、広いフィールドを要するサッカーや野球に比べてより一層ダイレクトに選手に届いているような気がしました☺️✨

30年以上生きてきて、初めて聞く名前の国を知ったことは、ここだけの秘密🤫笑

バスケW杯を経て、改めてスラムダンクの映画を見たいなぁと思ったはるなのでした🦊

Haru