Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Mar.
17

りく日記62 〜自分が1番大切〜


みなさんこんにちは!

söpö repoの『りく』ですd( ̄  ̄)



「自分が1番大切」と聞くと、"自分勝手"、"自分大好き"のようにマイナスな言葉が連想されることがあります。

しかし、「自分が1番大切」というのは悪いことなのでしょうか?Ҩ(´-ω-`)

この日記を読んでくださる皆様は、優しい方ばかりなので、きっと「悪いことではないよ」って言ってくださってると思います笑

僕もその通りだと思います!



自分を誰よりも知っているのも自分

自分と誰よりも一緒に居るのも自分

そんな自分を1番大切に思ってやれるのも自分

だと僕は思います。



時には何か辛いことがあって、自分を責めたりしてしまうことだってあります。

だけど、自分が自分を責めなくても、社会に居れば他人が自分を勝手に責めてくれます。

しかし、どんな時でも、例え自分が正しくなかったとしても、味方をしてくれる他人はわずか一握りしかいません。

だからこそ、自分だけは自分を1番に大切にすることこそが重要だと僕は思います(*^^*)



ただ、「自分が大切」というのは、「自分さえ良ければいい」というものではありません。

自分を大切に思うからこそ、自分を構成してくれている周りの人を大切にします。

親切な行いをすれば、親切が返ってきたり、喜んでもらえたり、認めてもらえたりすることがあります。

そんなとき、幸せな気持ちになりませんか?(*˘︶˘*).。.:*♡



幸せは自分以外の誰かが居るからこそ感じるものだと思います。

だからこそ、「自分を1番大切」だと思っている僕は、周りの人も大切にしたいと心から思います(*^^*)

Riku