Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
22

ピカチュウ語🦊

こんにちは🦊

今日はとんでもなくくっだらない話。笑
でも僕的に結構ハマった話😂

アニメ版ポケモンのサトシくんが引退する?した?みたいなニュースを見ました!僕が小学生の頃からずーっとサトシくんはそばに居たので、すごく寂しいニュースです😢
20年ずっと現役で走り続けてきたサトシくんには尊敬しかありません。

そしてそんなサトシくんの相棒、ピカチュウ!実際のゲーム上では僕はピカチュウなんて一度も使ったことはありません!笑

ですが、その愛くるしさにより、アニメ版ポケモンの主役級ポジションに抜擢されたり、「ピカチュウ元気でチュウ」というシーマンのような対話ゲームが発売されたり、更にはハリウッド映画になったりと、目覚ましい活躍を見せてきました。

そんなアニメ版ポケモンのピカチュウ、実は言葉を喋っていたと言うことを知っていましたか…?

その名もピカチュウ語。

今日は一例をご紹介します!

ピカピカ、ピカチュウ→「僕は、ピカチュウ」
ピカピ→「サトシ」
ピカチュピ→「カスミ」
ピ→「はい」
ピカピピカチュウ→「サトシはそんなことしない」
ピィ〜カ→「進化」
チャァ→「ふぅ」
ピカピ!ピカチュウ!→「サトシ!なんてことをするの!」
ピカピカピ→「こどもの日」





前半はなんとなくまだわかりますが、後半、それほんと???ってなります。笑

僕が見たものでは94個の言葉が紹介されていました😂これ全て調べて蓄積した人すごすぎる。笑

僕も今度使ってみようかな。。

それでは、
ピカピカーァ(さよーなら)

Haru