Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
18

りく日記24 〜後悔から得るもの〜

みなさんこんにちは!

『りく』ですd( ̄  ̄)


以前、『りく日記22 〜やらなかった後悔〜』で、後悔は、「やった後悔」と「やらなかった後悔」についてお話しました(*^^*)

本日は、僕にとって 「後悔」のはなにかについてお話していきます(* • ω • )b
あくまでも僕の持論ですので、皆様と共感できる部分、違う考え方を持つ部分、お話しできたら嬉しいです(^^)

"後悔しない人生を歩む"という言葉をよく耳にすることがあります。

たしかに、後悔は辛いものです。辛いことは繰り返したくないですよね。


ただ、僕は、いくら後悔が辛いものだとしても、"後悔の多い人生を歩みたい"と考えています。

皆さんは、後悔しなかったことより、後悔したことの方が鮮明に頭に残り続けているということはありませんか?

これは人によって様々だと思いますが、僕の場合、後悔したことはずっと頭に残り続けてしまいます。

だからこそ、後悔する度にその後悔を繰り返さないように試行錯誤することを常日頃心がけています(๑•̀ㅂ•́)و

問題があれば、どのように解決すればいいのか。
ゴールに向かうにはどのような課題を持って、今後の自分の行動に落とし込むのか。
問題解決をする上で、第1にそれらを具体的に考えることが重要だと僕は思っています。

そのため、考えるきっかけとなる「後悔」を僕は重要視していますd('∀'*)

どういった形であっても、「後悔」はいつも僕を成長させてくれます!



僕はまだまだ人としてもセラピストとしても、成長過程にいると思います。その中で沢山後悔して、そこから自己成長に繋げていきたいです!

もし今、日記を見てくださっている方に、何かに対して後悔をしていて、前向きになれない方や、悩んでしまっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ僕にお話ししてみてください。あらゆる角度で問題解決ができるよう僕も一生懸命考えます!

Riku