Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
10

りく日記16 〜成功者は失敗しない〜


みなさんこんにちは!

『りく』ですd( ̄  ̄)


表題で "成功者は失敗しない" と言いましたが、そこで疑問に思う人が多いと思います。

この言葉は僕の持論で、何かに挑戦する時に大切にしている言葉です( -`ω-)b



では、 "成功者は失敗しない" とはどういう意味でしょうか?

これは単に、リフレーミング(捉え方の変換)をしているだけです。

つまり、何を「失敗」と捉えるかということです(*^^*)

僕にとっての失敗の定義は、「前向きに努力をすることを辞める」ということです。



例えば、

あるビジネスが上手くいかず、続けることが出来なくなったとします。

普通は、これが「失敗」だと捉えられます。

しかし、もしもその後に同じビジネス、もしくは別のビジネスや私生活で、失敗だと思ったその経験を活かすことができたなら、僕はその経験を失敗だとは捉えないということです(^^♪



この考え方と同じ意味を持つ、エジソンの名言があります。

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

この名言のように、上記の例では成功に導くためのひとつの経験を積んだ、成功への一歩を踏み出したにすぎない、と僕は考えています。


僕が "成功者は失敗しない" という考え方になってから、6年ほどが経ちます。

この間、色んな挑戦をして、たくさんの経験を得ることが出来たと考えております。

そして、その経験を通して、充実感を得ることで、日々幸せを感じています。

しかし、僕はまだ失敗したことありませんが、成功したこともありません。※"成功は一生しない"という記事をまた書きます。


もし皆さんが今、「チャレンジするのが怖い」「自分の失敗したことが頭から離れない」と感じていましたら、是非僕とその悩みについて、DMもしくは、直接お話しませんか?ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪

Riku