Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
07

りく日記13 〜本当にモテる女性の特徴〜



みなさんこんにちは!

『りく』ですd( ̄  ̄)


みなさんは「異性からモテたい」と思ったことはございますか?

僕は毎日思っています^ ^

”本当にモテる女性の特徴” について調べたら興味深い記事があったので、そちらを紹介していきますd( ̄  ̄)

その記事では、本当にモテる女性がもっている特徴3選をあげています。(あくまでもこの記事の中の話ですので、僕の意見ではないです!)


1. “自分がどうしたいか” を優先する
2. 男性に尽くさないで頼る
3. 感情をコントロールできる



 1. “自分がどうしたいか” を優先する

男性から大切にされたいと思い、「いい子でいなきゃ」、「自分をよく見せなきゃ」とつい考えてしまい、背伸びしたりして頑張ってしまう女性は多いでしょう(T ^ T)

しかし、本当にモテる女性は、自分が会いたいならデートも躊躇なく誘うし、ありのままの好意をさらっと主張できたりする。

ここでは、相手にどう見られるか(受け身)ではなく、自分はどうしたいか(能動的)がモテる女性の特徴だと述べられています(°_°)

確かに、ずーっと背伸びをし続けることは難しく、どこかで自分自身が息が詰まってしまうかもしれません(o_o)

 2.男性に尽くさないで頼る

男性は尽くされ過ぎると、その女性を都合の良い女性だと認識してしまうことがあります。そうなると、女性の扱いが雑になったり、愛より自分の得しか見えなくなったりしてしまいます(><)

本当にモテる女性は、逆に男性に尽くさず、小さいお願い事をして男性に甘えるのが上手いです。

そしてお礼を言う度に自然と褒めてくれるので、男性側も気持ちが上がりやすくなります(^^)

「自分でやるよりも相手にやって貰う」。これを習慣化することがモテる上で重要であるそうです。



 3.感情をコントロールできる

本当にモテる女は常に感情を自己管理しています(・Д・)

そういった人はいつもニコッとしていて話しかけやすい雰囲気が出ています。これは、相手にどう思われるかというよりも「自分の不愉快な感情を長引かせたくない」、「常に楽しみたい」という気持ちからです。

この点でも、自分がどうしたいかという能動的な軸で考えられているといえます。その為、心に余裕ができ、自分の感情とも向き合えるわけです。

「我慢すれば良い」とか「みんな頑張ってるから」と自分の感情に反しないから、自然とリラックスした雰囲気が漂っっています。これが余裕のある女性に繋がってくるんですね(≧∀≦)



精神的自立をしている女性は、確かに魅力に感じるものです。心の余裕というのは、恋愛の余裕に繋がるのかもしれませんね(o^^o)

ここで紹介した3選は、男性にとってもモテるために必要な要素の一つだと思います。

ただ、いろんなタイプの人間がいる中で、お互いがそれぞれの個性を受け入れられると素敵で平和な世界が築けそうな気がします(*^_^*)


ちなみに僕は、相手の良いところも悪いところも見て、それを全部受け入れたいと考えるタイプですd( ̄  ̄)

精神的自立ができていなければ、一緒に自立できるように頑張りたい。お互いのために成長しないと行けないところがあれば一緒に改善し、成長を促したい。

そんな相手に寄り添えるような男性を僕は目指しています(*^_^*)

Riku