Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
05

りく日記11 〜空(そら)〜


皆さんこんにちは!

『りく』です^_^

突然ですが、皆さんは「空」をゆっくり眺めることはございますか?

僕は「空」が好きで、それを観ながら黄昏れています^ ^

「空」というのは面白くて、ひとつとして同じものを見たことはないと思っています。別の日にちだけど、1日前の同じ時間•同じ場所で「空」を観たとしても、1日前に見た「空」と全く同じということはありえません(T ^ T)

常に「空」は変化し続けて、姿を変えてしまいますd( ̄  ̄)

僕はこの出来事を自分の人生と重ねることがあります。

お仕事の通勤路、お仕事のタスク、毎日顔を合わす家族•同僚など、それらの風景が当たり前になることが、生活•仕事のマンネリ化に繋がっていると僕は考えています。

逆に視点を変えて見ると、毎日する会話、通勤路の風景、お仕事のタスクなどのパターン化された風景が、実はいつもと違うことに気が付けると思います。

変化に気がつき、その違いに対して疑問を持ったり、新たな発見をしたり、時には問題解決や新しいチャレンジにまで派生する。それが人生においての自己成長や自己満足度の向上に繋げる手段の一つだと僕は考えています。

僕は「空」のように日々変化する景色を当たり前にはせず、その変化に気が付けるように常日頃から意識しています。その結果、毎日が新鮮で充実した日々を送れているのだと感じます(*^ω^*)

「自分は毎日同じことをやっていて…」と思われていて、彩りがないと思われている方がもしいらっしゃいましたら、僕にお声かけください!一緒に新しい気づきを得られるよう尽力致します(^^)

Riku