Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2023
Jan.
04

りく日記10 〜言霊〜

皆さんこんにちは!

昨日、初詣に行ってきましたd( ̄  ̄)

多くの人が参拝に来ている中、人混みを掻き分けながら進んだ結果、「ここはどこだ?」と迷子になった『りく』ですw

僕にとって、初めて行った神社だったので、どこに行けばいいのか分からず、屋台で唐揚げやいちご飴を食べることに集中した参拝となりました(*^ω^*)

ところで、皆さんは参拝でどのようなお願いをされましたか?

僕は「今年は去年より成長します」というお願い(いや、むしろ誓い?)を立ててきました^ ^

「成長」と言っても、いろんな面での「成長」です。セラピストとしても人間としても成長したい。何より自分の夢に、着実に近づくために、この誓いを立てました。

僕が高校生の時から毎年参拝時に神様に同じ誓いを立てるようにしています。

「〜できますように」ではなく、敢えて「〜します」と心で唱えることによって、お願い事ではなく、自分自身と神様との間での「誓い」にしているような感覚です。

お陰様で、毎年多くの経験を積み、自己成長を促すことができていると感じております^_^自らが「成長できてる!」と実感できることが何より大事だと思うので、毎年充実感を覚えております(^^)

参拝時に「お願い」をするのも一つの手段だと思いますが、言霊という言葉があるように、自分の「誓い」を神様に表明するのもいいかもしれませんね(^^)

Riku