Enter

18歳以上

Leave

18歳未満

18歳未満の方の閲覧・ご利用は固くお断り致します

無店舗型性風俗特殊営業届出店

Blog

ブログ

2022
Nov.
11

はやかけん🦊

こんにちは!

皆さんはICカード(交通系電子マネー)を持ってますか?

面白いことに敏感な僕なのでこのネタを知った途端すぐさま日記に上げたくて書いてみることにしました笑

全国のICカード一覧っっっっ\\\\٩( 'ω' )و ////笑

・Kitaca(キタカ)
・Suica(スイカ)
・TOICA(トイカ)
・PASMO(パスモ)
・manaca(マナカ)
・PiTaPa(ピタパ)
・ICOCA(イコカ)
・nimoca(ニモカ)
・SUGOCA(スゴカ)
・はやかけん

これパッと見てどこのエリアのカードか皆さんはわかりましたか??笑

言わずと知れたスイカは、スイスイ行けるカードの略称なのだとか!(違ったらごめんなさい笑)

名古屋近郊は5つめのマナカです!日本の真ん中って意味ですね(^^)
ほとんどの名称の語尾に、「カ」が付くのが特徴的です⭐︎

そんな中やっぱりつい目を引くのが1番下の。。

「はやかけん」!!!!!!!笑笑

ちなみにこれは福岡エリアで発行されてるカードです。
切符じゃなくて、ICカードになった時に、初めて使った人の感想なのかな?「うぉ〜!!はやかけんっ!!!」みたいな。笑

あ、ゆずくんも持ってるのかな??( ゚д゚)

今度聞いてみよっと笑

Haru